atomの備忘録~失業保険生活編~

元期間工の34歳♂がセミリタイヤしちゃった後のお話です。

外こもり中にやりたいこと

どーも

 

atomです。

 

今日は来年、1年間の外こもり中にやりたいことを思いつくまま書きます。


パタヤでワールドカップを観戦する。


2018年の6月中旬から7月中旬にかけてW杯ロシア本大会が開催されるわけですが、なるべく全部の試合をパタヤで観戦したいと思います。

ナイトライフ・ビール・サッカーと私の好きなことに囲まれてすごしたいです。

一生の思い出になりそうな予感。

 

②治験に参加する


イギリスやアメリカで日本人を対象にした薬の実験台を募集していることがありますが協力費・参加報酬がなかなか高額なので、いいお小遣い稼ぎになりそうです。

ヨーロッパやアメリカは普通に行くと航空券代も滞在費用もばかにならないので積極的に行きたいとは思いませんが、治験参加者は滞在費や航空券代をある程度浮かせられるので、その点も魅力ですね。

 

③英語の語学学校に行く


外こもりしていると、とにかく暇だと思います。

なのでこの時間を利用して英語の勉強をしたいです。

海外にいるなら英語はできた方がいいし、外国人の友人を作って遊んだりしたいです。

留学場所は今のところタイのチェンマイが最有力候補です。

 

④各国でフットサルをやる


最近は毎日ニート生活をエンジョイしてるわけですが、運動不足解消もかねて週に2日くらいのペースでフットサルをやってます。

もう自分も34歳とあまり若くないので、まだ動けるうちにフットサルを楽しんでおきたいです。

今回の外こもりの候補地である タイ・ベトナムインドネシアのバリ島はサッカー人気の高い場所なので暇つぶしと筋トレ・運動を兼ねてローカルの人たちに交じってフットサルをやりたいですね。

 


今のところ、主にやりたいことはこれくらいですね。


楽しい外こもり生活にしたいですな。

 

では。