atomの備忘録~失業保険生活編~

元期間工の34歳♂がセミリタイヤしちゃった後のお話です。

ラダーシリーズLV4「The Beatles’ Story ビートルズ・ストーリー」を読んだ

本日は

午後からスターバックスで英語のお勉強。

ドリップコ-ヒーをおかわりも含めて2杯。

 

ラダーシリーズLV4「The Beatles’ Story ビートルズ・ストーリー」

を読みました。

ビートルズの結成から解散までのお話。

あんまり、おもしろくはなかったですね。

事実の羅列で単調になってるのと、

語彙が制限されてるせいで、同じような言い回しがけっこう続いて

退屈に感じてしまったのだな。

「俺、英語の本読んでるぜぇー、すげー!」補正でなんとか

読み終えました。

語彙制限本に日本語の本と同じだけの、おもしろさを

求めてはいけない。

The Beatles’ Story ビートルズ・ストーリー ラダーシリーズ

The Beatles’ Story ビートルズ・ストーリー ラダーシリーズ

 

 ただ同じラダーシリーズLV4でも

「センター英語の長文を読もう-Reading-National-English」

こっちはかなり興味をそそられる内容。

語彙が制限されているのは同じでも

高校生の学習者に向けて書かれているだけあって

英語だけじゃなくて教養も身につくように感じられる。

センター英語の長文を読もう Reading from the National Center Test for English (ラダーシリーズ Level 4)

センター英語の長文を読もう Reading from the National Center Test for English (ラダーシリーズ Level 4)

  • 作者: IBCパブリッシング
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

本によってあたりはずれがあるのは

別に学習本に限らないね。

多読本は1冊でも多く読んだ方が勝ちなので

つまらなかったらどんどん次に行ったほうがよいかと。

 

うん。