atomの備忘録~失業保険生活編~

元期間工の34歳♂がセミリタイヤしちゃった後のお話です。

期間工スパイラルのススメ

どーもatomです。 今日は長期の海外旅行やセミリタイヤ・ニート生活、外こもりに憧れるけどデジタルノマドみたいに特別なスキルもないし医療関係の資格ホルダーみたいに再就職が楽勝でもないそんな私のようなノースキルの凡人には自動車期間工のお仕事がおす…

外こもり中にやりたいこと

どーも atomです。 今日は来年、1年間の外こもり中にやりたいことを思いつくまま書きます。 ①パタヤでワールドカップを観戦する。 2018年の6月中旬から7月中旬にかけてW杯ロシア本大会が開催されるわけですが、なるべく全部の試合をパタヤで観戦したいと思い…

2018、外こもりします。その理由

どうもー 私、atomは 来年、2018年の1年間は日本を脱出し東南アジアを中心に外こもり生活をする予定です。 というのも 今年は期間工の仕事と暗号通貨で少なからず稼いでしまったので来年、日本に住んでいると住民税、国民健康保険税、国民年金あわせて百数十…

ラダーシリーズLV4「The Beatles’ Story ビートルズ・ストーリー」を読んだ

本日は 午後からスターバックスで英語のお勉強。 ドリップコ-ヒーをおかわりも含めて2杯。 ラダーシリーズLV4「The Beatles’ Story ビートルズ・ストーリー」 を読みました。 ビートルズの結成から解散までのお話。 あんまり、おもしろくはなかったですね…

このブログに辿りついた方へのごあいさつ

こんにちは このブログは元々、期間工とニートを行ったり来たりしていた34歳の♂がセミリタイヤしちゃった後の生活について語っていきます。 2017年10月現在は失業保険をもらいながら暮らしていますが、12月からは東南アジアで1年間外こもりをしてこようと思…